たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

カテゴリ:いろいろ。( 92 )

できること。

ワタシにできること・・・

なにができるか

考えよう。

そして動くのだ!

c0113438_074194.jpg
                ヨコワケハンサムボーイ


itaもの展は地震の影響で開店がままならぬため
終了いたしました。
お忙しい中、ご来場くださった皆様
楽しみにご来店予定を立ててくださった皆様
ありがとうございました。<(_ _)>

またお会いしましょう!
[PR]
by ita-biyori | 2011-03-16 22:38 | いろいろ。

ペンギンさん。

ベランダでペンギンを飼っている夢を見ました。

ちいさなコップにお水を入れて渡すと
パタパタした両手でキュッとはさんで
美味しそうにゴクゴク飲んでいました。

また会いたいなぁ・・・。
[PR]
by ita-biyori | 2011-02-18 15:38 | いろいろ。

あれま!

日にちを間違えて七草粥を
昨日作ってしまいました・・・。(家族に指摘されてビックリ!)

今年初うっかりでございます。(*_*)


今日は普通のごはん。
[PR]
by ita-biyori | 2011-01-07 18:46 | いろいろ。

ベニタケ?

c0113438_22284036.jpg

夫が会社の近くで見つけてパチリ!
右側のは高さが20センチくらいあったらしい。


幻想的でございます。(^_^)
[PR]
by ita-biyori | 2010-10-14 22:34 | いろいろ。

ファンファーレ。

昨日は次男の体育祭でした。


開会式の吹奏楽部によるファンファーレが
去年よりずっとうまくなってて
母さんはホッとしました・・・息子よ。


それにしても七分袖から出てた腕が
日焼けで痛くてかゆくて大騒ぎでございます。(T_T)
[PR]
by ita-biyori | 2010-10-12 17:37 | いろいろ。

お引越しカメさんズ。

おととしの夏、我が家にきたカメさんズも
4センチくらいだった甲羅が今は9センチくらいになりました。

ふたまわりほど大きいハウスにお引越ししました。
c0113438_18432210.jpg
視線を合わせて話せば時々カメさんと言葉が通じている気がします。
気のせいじゃないと思う・・・。



「nino*ふゆこもの展」

開催中!!
好評いただいてますバニー・ピーを追加納品いたしました!ありがとうございます。<(_ _)>

場所  nino
     大阪市北区中崎西1-9-6
     080-3791-3948

日時  1月13日(水)~2月8日(月)
     12:00~19:00
     火曜定休です。

[PR]
by ita-biyori | 2010-01-27 19:06 | いろいろ。

読書日和・・・。

図書館で予約していた本が
立て続けにまわってきて
先週からちょっと読書憑いてます。

帚木 蓬生の「水神」を読んで
年貢に心砕く庄やになり
桐野 夏生の「IN」を読んで
過去の恋に囚われる女流作家になり
嶽本 野ばらの「十四歳の遠距離恋愛」を読んで
いじましい純愛に悩む14歳になりました。
忙しゅうございます・・・。

今は三浦しをんの「光」と「ビロウな話で恐縮です日記」を
読んでます。




開催中!!
「nino*ふゆこもの展」


場所  nino
     大阪市北区中崎西1-9-6
     080-3791-3948

日時  1月13日(水)~2月8日(月)
     12:00~19:00
     火曜定休です。

[PR]
by ita-biyori | 2010-01-26 15:25 | いろいろ。

山盛りポテト。

息子2号が
「食べきれないほどのフライドポテトを食べてみたい!」
とかわいく云うので冷凍ポテトを2袋買ってきて
昨夜、ドーンと揚げてみました。(5回に分けて)


そうだよなー、子どもの時って
こういうのあるよなぁ。(^.^)
私は今と違って食の細い子どもだったので
食べることにはあんまりだったけど
夜、布団に入って、もう寝ていいよという瞬間が
大好きでした。
「好きな時に好きなだけ眠りたいっ!」
なんて思ってました。(今でも・・・)^m^


結局、ポテトは食べきれず少し残ったけど
おでかけから帰ってきた夫がビールと一緒に食べちゃったので
メデタシメデタシの日曜の出来事でございます。
[PR]
by ita-biyori | 2009-10-26 07:54 | いろいろ。

エンリョのかたまり?

先日、夫が機械の展示会でもらってきたうまい棒。

デカデカと非売品と書いてあるせいか
息子たちもなんとなく食べない・・・。

おかーさん、食べちゃいますけどぉ。^m^c0113438_15215775.jpg 

c0113438_15221212.jpg
[PR]
by ita-biyori | 2009-10-16 15:28 | いろいろ。

ありゃりゃーん。

今日は朝から大失敗でした・・・・。


昨夜、洗ったはずの食器が食器洗い機の中で
洗剤(←透明)がかかったままスイッチを押し忘れてしまい
朝、それに気付かず(見た目キレイだったの。)
黙々と(寝ぼけながら)お弁当作りを始めてしまい
気が付いた時にはほとんど完成していました・・・。
あぁ、洗剤のついたままのお皿や菜箸やしゃもじを
使っちゃったじゃないかー!(>_<)

一瞬迷ったけど^^;家族の健康にはかえられんっっ。
お米さん、お肉さん、野菜さんごめんなさい。<(_ _)>
このごろは夫と息子2人の3人分のお弁当を作っているので
いろんな意味でショックでございまいた。

そういえばついこの前も食器洗い機の失敗をしました。
ガラスコップを持つ手がつるりと滑り
庫内で粉々に・・・。(ToT)
シクシク。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えー、ところで先週からちょこちょこおでかけしていました。

久しぶりにkinari*さんとおでかけ。
1日にリニューアルオープンされた辻堂のShabby Blueさんへ。
店主のnaoさんともようやく初対面することができました!
そのあとご飯を食べにnanaへ。
c0113438_1451429.jpg

↑nanaさんのメニュー「サラダセット」。
何十種類の野菜が使われていて、こりゃおいしいアートです。
これに古代米のおにぎりとスープがつきます。
そしてそして次は、nanaの店長さんに教えていただいて
LAMA珈琲へ。
なんだかゆるり落ち着く店内でkinari*さんとおしゃべりたいかーい♪
話したいこと、聞きたいことがドンドコあふれて
何を話したのか思い出せないくらい・・・(^^ゞ
楽しかったよー。



そして週末は次男の体育祭。
あいにくの天候でどうなるかと思ったけど
早々にお昼ご飯を食べ、11時半から始まりました。
時々ぱらつく雨にひやひやしながらの観戦でしたが
無事終了!
次男のチームは応援賞をいただいてヨカッタ、ヨカッタ。(^^)v



日曜は次男のピアノの発表会。
いつもながら、ワタシが弾くわけでもないのに
超キンチョー。
練習の成果が発揮できてホッとしました。



週明けの月曜はAMULETさんへ。
AMULETさんへはちょこっと
キノコのブローチを納品しました。
2Fのcafeでは丁寧に入れられた美味しいコーヒーも飲めますです。
どうぞ、おでかけくださいねー。
[PR]
by ita-biyori | 2009-10-07 15:34 | いろいろ。