たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

わぁー!


c0113438_2382117.jpgミニえりんぎ、えりんこ

かわいすぎる~(TOT)


小さいのは切らずに炒めたら、ほんのりお醤油色に染まって少しくったりとしてお皿に横たわった姿は、あまりにも可哀想すぎて、たまらなくかわいいのだ!


ごちそうさま。
[PR]
by ita-biyori | 2007-02-26 23:12 | いろいろ。

ありゃ。


いただきものの卵、うちに帰ってテーブルに置こうとしたら
パックごと落としちゃったよ・・・。
さて、どするか・・・・8個分。c0113438_11552064.jpg(*_*)



   





それから、それから・・・  

      c0113438_034682.jpg       
[PR]
by ita-biyori | 2007-02-25 11:56 | いろいろ。

とうとう・・・


冬の暴れん坊くん インフルエンザが我家にやってきてしまいました(T_T)
次男が連れてきました。トホホ・・・です。

と思ったら昼過ぎに長男が「学級閉鎖になったよ」と帰ってきました。
うちの場合は学校の方が安全だと思うぞ!絶対っ

c0113438_19314247.jpg

       
           ボーダーミニポーチ・鍵→
[PR]
by ita-biyori | 2007-02-20 19:33 | itaもの。

コラボ展の打ち合わせ。


c0113438_19241428.jpg
今日はAnge epaisさんとコラボ展の打ち合わせでした。
いつもひとりで家にこもって製作なので、こんなふうにイロイロ相談しながら作るのも楽しい!なんでもない会話の中からナイスなアイディアが生まれたりするものです。

                         
                              初登場!シンブル(ゆびぬき)風キノタくん


「カラフル・パレット  春のおくりもの展」   3/13・14の2日間
                               notre*4店内にて

[PR]
by ita-biyori | 2007-02-16 19:44 | itaもの。

鳥の巣。

先日、絵本作家で鳥の巣研究家の鈴木まもるさんの絵本の原画と鳥の巣の展示と講演会に行ってきました。気さくで自然体、鳥の巣が大好き!という気持ちが伝わってくる鈴木まもるさんのお話はとてもおもしろかったです。

c0113438_8404718.jpg
「悪いところや苦手なことはなかなかなくならないけれど、得意なこと好きなことを伸ばせば全体の悪いところの比率は小さくなります。なんでもいいから好きだと思ったことをがんばってください。」


うん。よし、それなら出来るっ!

             サインをいただいているところ→
[PR]
by ita-biyori | 2007-02-14 08:51 | いろいろ。

ニットの日。


今日、車の乗ったらナビのお姉さんが「今日は2月10日ニットの日です。」と教えてくれました。この春はありがたいことにイベントにたくさん参加させていただきます。
がんばらねばっっ!c0113438_2282917.jpg






    春もおでかけします♪キノタくん!→
[PR]
by ita-biyori | 2007-02-10 22:11 | itaもの。

コラボ展。

c0113438_1471930.jpg
3月13・14日の2日間 notre*4さん店内にてAnge epaisさんと コラボ展をすることになりました。Ange epaisさんは樹脂やビーズ、羊毛を使ってシックで大人っぽくてかわいいアクセサリーや小物を作られる作家さんです。ふたりで色とりどりな春を表現します。お楽しみに!


「カラフル・パレット  春のおくりもの展」   3/13・14の2日間
                               notre*4店内にて
[PR]
by ita-biyori | 2007-02-10 02:18 | itaもの。
c0113438_2153817.jpg
やったー!
新作のトートバッグがもうすぐ完成!
でもなにか違うぞ・・・どこか違和感が・・・

あ!
ボーダーの合わせの上下がちがーう!→→


またひとつ自分用のバッグが増えました・・・(/_;)
[PR]
by ita-biyori | 2007-02-08 21:12 | itaもの。

自己紹介します。


あらためまして、itaと申します。
子どもの頃からお絵かきや工作が大好きでした。
でもお裁縫は苦手というか、なぜか避けていたのに
いつの間にか布の魅力にとりつかれ、ミシン三昧の日々を送っています。

現在はニット地をメインにしたバッグや布小物を製作・委託販売しています。
ニットのやわらかく優しい手触りを楽しんでいただけたらうれしいです。

「思い出そうとしても、忘れられないっ!」(バカボンのパパ語録)

そんなものづくりを目指しています!

よろしくお願いします。
[PR]
by ita-biyori | 2007-02-06 23:34 | いろいろ。


はじめまして。
ita(←イタと読みます)です。

ブログを作る作ると言いながら2回も年を越してしまいました。へへへ・・・。
なんか妙に緊張してます。

そんなわけで どうぞ末永くおつきあいください。
[PR]
by ita-biyori | 2007-02-05 19:36 | いろいろ。