たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いちご狩り

c0113438_1134761.jpgいちご狩りに行ってきました。その帰りに寄ったSUKIYAで息子が大盛りの「豚あいがけカレー」というご飯の上に豚丼の具とカレーが半々にかかったものの上にさらにキムチをトッピングしておいしそうに食べていた。別々に食べた方がおいしいのでは?と複雑な母でした。
[PR]
by ita-biyori | 2007-03-31 11:44 | いろいろ。

ドーナツ工場!?


c0113438_0145827.jpg

[PR]
by ita-biyori | 2007-03-29 00:25 | itaもの。


我家でちょっと流行ってるもの、メイトーホームランヨーグルト

c0113438_1744319.jpg当たりつきヨーグルトなんて可笑しすぎるぅ~^m^

ホームランは出た事ないけど、ヒットは3コに1コぐらいは出るみたい(うちの平均で)。

昨日はプンプン怒ってた息子に3塁打が出て、いっぺんに機嫌が直って助かりました。(^^ゞ

ありがとうー!メイトー!

4コで1セット200円弱です。
[PR]
by ita-biyori | 2007-03-27 17:50 | いろいろ。

「南の窓」


昨日で「なんでもポーチ&miniワンマイルバッグ展」が終了しました。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

c0113438_034181.jpgイベント終了後も引き続き itaもの を
「南の窓」さんにおいていただけることになりましたっ!
うれしいですぅ~(^^)
ありがとうございます!

次回納品は来週あたりにポーチやペットボトルケースなどを予定しています。
お近くにおでかけの際にはどれどれと覗いてみてくださいね。
[PR]
by ita-biyori | 2007-03-27 00:39 | itaもの。

c0113438_20312747.jpg高さが5センチのとてもちっちゃいポーチです。薬やアクセサリーを入れるのにいいかも!

今回初めてアクリル絵の具でペイントしてみました。下の白いところです。


いってきまーす!と出かけたキノタくんがポーチの反対側に回ると・・・
ブランコがあったり、かわいいお花が咲いてたり、楽しいお散歩がはじまります。
[PR]
by ita-biyori | 2007-03-24 20:29 | itaもの。

ドライフラワー作家のnatural leaf さん、アクセサリー作家のAnge epaisさん、布小物作家のmare & monteさんのコラボ展に行ってきました!
テーマ通りにほんわかがよく似合う3人の作家さんのイベントでしたよ♪


c0113438_0254240.jpg
そこでかわいいもの、おもしろいものを買ってきました!    →→→→→→→






natural leaf さんのリースは優しいピンク色で母にプレゼントしたら、とっても喜んで早速飾ってくれました。mare & monteさんの印鑑ケースは中がビニール仕様で汚れにくくなっていて、しかも朱肉付き!コイン・カードケースはすごく便利そう!そして、Ange epaisさんの靴べらっ!持ち手がフェルトで覆われていてユニークでかわいい!

楽しいお買い物でした。


このコラボ展は明日(21日)までです。
[PR]
by ita-biyori | 2007-03-21 00:46 | いろいろ。

昨夜。


SAW3」を借りて観ました。
痛い映画でした。
[PR]
by ita-biyori | 2007-03-19 00:14 | 映画の時間。

今日から自由が丘の「南の窓」さんで「なんでもポーチ&miniワンマイルバッグ展」が始まりました!ちょっとしたお出かけに便利なワンマイルバッグやポーチが総勢150点展示されています。プレゼントにもいいかも!
itaも今回初参加で出品しています。
どうぞお出かけくださいね~!
c0113438_21591316.jpg

私も今日行って来ました。
どこを見てもかわいいものだらけでステキにディスプレイされています!

<期間> 3月15日~25日  AM11:00-PM7:00
<場所> 「南の窓」(地図はこちらの左下のMAPから!)

[PR]
by ita-biyori | 2007-03-16 22:19 | itaもの。

おかげさまで昨日(14日)無事にコラボ展「カラフル・パレット 春のおくりもの展」を終えることが出来ました。2日間たくさんのお客様にお越しいただき、本当に感激と感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!


2月の初めごろ、コラボ展をやるかどうか迷っていたらnotre*4の店長のnaoさんに「お客様と直接接することはとても勉強になりますよ。」と後押ししていただき、以前からとても気になっていて、私が勝手にこのヒトとはものを作る気持ちや考え方がよく似ていると感じていた作家さんAnge epaisさんとコラボさせていただくことになりました。
いつものひとりで考えて製作する作業ではなく、相談しながら作品を作り上げる作業はとても楽しく、いい刺激になり、すごく勉強になりました。
また、naoさんのアドバイス通り、店頭に立つことで学んだことと今回の反省はこれからのitaの活動に生かしていきたいと思います。


そして大きな励みにもなりました。

「うちにitaさんのものたくさんあるんですー!」
って言ってくださったお客様に感謝の気持ちとはうらはらに
「お気の毒に・・」と言ってしまった私。ごめんなさい(-_-)。

Ange epaisさんとitaに
「あのー、どちらがitaさんですか?」
と聞かれて、思わず若くて綺麗なAnge epaisさんを指差して
「こっちです・・・」
と言いそうになったウソツキな私。ごめんなさい(-_-)。

また懲りずにお声をかけてくださいね!
慣れないことなのでどうしていいかわからなくなっちゃうんです。(T_T)
もう随分前から大人ですが、もっと大人になります・・・。



そしてこういう機会をあたえてくださったnotre*4のnaoさん、shigeさん。
ありがとうございました。
shigeさんにイベント終了後に「楽しいイベントでした。またやりましょう!」と言っていただき、とてもうれしかったです。


次の機会はまた成長した新しいitaをお見せできるようがんばります!
これからもよろしくお願いします。c0113438_1505052.jpg






ありがとう!の気持ちをこめて、ウププと笑う
みどりさんを公開します!
[PR]
by ita-biyori | 2007-03-15 15:08 | itaもの。

コラボ展・1日目。


無事コラボ展を迎えることが出来ました。
たくさんのお客様にご来店いただきホントにありがとうございました。

私、失礼なく接客してたでしょうか?
心配です。(/_;)

c0113438_23131056.jpg
c0113438_23133586.jpg
c0113438_23135287.jpg


明日もやってます!
[PR]
by ita-biyori | 2007-03-13 23:20 | itaもの。