たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

natural leafさんからバトンいただきました~♪

2品目はほわほわの豆腐しゅうまい。
ちょっぴり大きめでやわらかくて温かーい。
お醤油ベースでお出汁の風味たっぷりのたれでいただきました。
c0113438_23344044.jpg


3品目は揚げ出し豆腐とかれいの二色揚げ。
さっぱりとして揚げ物なのを忘れそうな感じ・・・こわっ\(゜ロ゜)/
c0113438_23453118.jpg



うーん、美味しかった♪

次はmare&monteさんでーす。
なんと彼女は大阪から飛行機でしかも日帰りできてくれました。
ほんとアクティブだわ。
[PR]
by ita-biyori | 2007-05-30 23:54 | いろいろ。

リングピンクッション。

裁縫箱の必須アイテム・・・Ange epaisさんのリングピンクッション♪

くるくる回らないしっかりとしたリングと面積が広くてほどよい大きさのクッション部分がまさに私好み!

このクッションが小さいとね、ノリに乗ってミシン掛けしてる時に「なんか指が痛いなぁ~」と思って見たら、リングの横の指にビヨーンと針がささってたり・・・しかも2本!
早く気付けっ!大丈夫か?私\(>_<)/

毎日使う道具に実用性は絶対なんだけど、おまけにかわいいところがうれしい!
おすすめっ!

c0113438_15373334.jpg





Angeさーん!すごく気に入ってますぅ~、ありがとう!
もじゃもじゃって言ってごめんよぉ。。。。。。。。。(/ロ゜)/

[PR]
by ita-biyori | 2007-05-28 16:27 | いろいろ。

今日GETしたもの。

その1!
cha*chaさんにイベント「夏を楽しもう・・・cha*chaのバカンス!!」のサンプルの納品に行ってきました。
そこで前からHPでチェックしていたテープを2種類GET!レース柄と英字タイプ柄のセロテープ。普通の茶封筒もおしゃれに変身しちゃいます~♪
c0113438_2212301.jpg

その2!!
1周年記念イベント中のRickRackさんで布と浜松の手づくり家具屋 廣 -Hiro-さんの家型カードスタンド。断面の木目が○でかわいい!おまけにアンケートに答えてステキなバンダナをいただいちゃいました♪うほほーい♪
c0113438_22191068.jpg

その3!!!
マルちゃんの焼そばを買えば必ずもらえるキティーちゃんのストラップ。にんにく帽子をかぶって焼そばを持ってるキティーちゃんがかわいいゾ!耳は折りたたんでるのかい?・・・・・・しかしこのところキャラクターストラップが増えつつある我家。
c0113438_22253226.jpg

そしてっ・・その4!!!!
「楽しかったけど足が疲れたなぁ~」とか思いながら帰った家では夫と息子が「安かったから買っちゃった☆」と500円のたこ焼き器をGET!
c0113438_22371650.jpg

今夜の晩ご飯はたこ焼きでした。
おいしゅうございました。(^^)
[PR]
by ita-biyori | 2007-05-26 22:55 | いろいろ。

ダダダーッ。

c0113438_0281677.jpgこのごろ、小さいものばかり作っているので急にミシンでダダダーッっと縫いたくなったので作りました。


明日のおでかけに持って行こっと♪

ルン♪
[PR]
by ita-biyori | 2007-05-26 00:32 | itaもの。

ブックカバー「鳥の苑」

c0113438_18381770.jpg南の窓さんにふわふわツマミのポーチと鳥のブックカバーを数点ずつ納品しました!


草木柄のニットに鳥のステンシルをして、自由に遊ぶ鳥さんたちを表現しました♪くるりと後ろを向いて羽毛にくちばしをうずめて眠る鳥さんもいます。


c0113438_18553894.jpg来月でオープン5年目を迎えられる南の窓さん、イベントが目白押しです!どうぞお出かけくださいねー\(^^)/
[PR]
by ita-biyori | 2007-05-22 19:15 | itaもの。

またまた。

当たっちゃいました。
今度はサファイア王子。
c0113438_020241.jpg
なんと2打数2安打!
ちょっと怖いぞ・・・(*_*)




でも
ちまたで話題のtotoBIGは早々に玉砕したけどね・・・
[PR]
by ita-biyori | 2007-05-20 00:28 | いろいろ。

もぐちゃんとリース♪

natural leafさんのご自宅のレッスンに行ってきました。
ヨネ先生のミラクルなハンドマジックのお陰でお気に入りのリースがふたつ出来ました!

ステキなインテリアと美味しいランチ、アーンド、愉快な仲間。
楽しかったぁ。
c0113438_0513357.jpg


そして・・・・・・・・・・・
やっと、もぐちゃんに会えた~♪
逃げちゃうかな?とちょっとドキドキしながら接近・・・。
猫背がかわいいゾ。
c0113438_0503087.jpg

次回は抱っこしたいなぁ・・・
[PR]
by ita-biyori | 2007-05-19 00:58 | いろいろ。
小田急相模原駅にある雑貨屋さんcha*chaさんの夏のイベントに参加します!

ボーダーやイカリのポーチやバッグなどなどマリンな布小物、キノタくん夏バージョンも登場予定です!お楽しみに!

c0113438_16163612.jpg



「夏を楽しもう・・・cha*chaのバカンス!!」

6月27日(水)~7月9日(月)

場所  cha*cha  地図
     小田急相模原駅(町田から二駅です。)

[PR]
by ita-biyori | 2007-05-14 16:25 | itaもの。

ガレージセール!

今日はDo!Leeさんのガレージセールに行きました。
作家さんの掘り出し物やハンドメイド材料が販売されてました。

でもちょっと朝寝坊をしてしまい、お目当てのドライフラワーアレンジ作家のnatural leafさんの多肉植物はほとんど無くなってたぁ・・・残念。

フリマとは違う穏やかな空間がフフフと楽しかったです。
第2弾があるとか、ないとか・・・あればいいなぁ。

c0113438_21571651.jpg
              natural leafさんの寄せ植え♪

c0113438_22202.jpg
              副資材のお楽しみ袋を買いました。
[PR]
by ita-biyori | 2007-05-13 22:09 | いろいろ。

当たった!

ウランちゃんの携帯ストラップ。
c0113438_1233941.jpg

と・・・・・新聞屋さんのクイズで欽ちゃん球団ゴールデンゴールズのマフラータオル。
c0113438_12341418.jpg

[PR]
by ita-biyori | 2007-05-12 12:40 | いろいろ。