たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

納品しましたー。

風はまだまだ冷たいけれど、ときどき春の気配を感じてなんだかうれしい!
今日はうるう日です。
えっ、もう2月もおしまいっ!?

というわけで(どんなわけ?)今日はnotre*4さんに納品に行ってきました。
今日納品したものは・・・
「キノコのブックカバー むいむい付き」
本体はグレーのニット地に毒キノコ風のアップリケ。
しおりひもの先にはご機嫌なむいむいがぶら下がってます。2色あります。 
「てふてふの小物入れ」
優しい色味の水玉ニットと杢ベージュの裏毛ニットのシンプルな小物入れです。
そしてフチにはてふてふが・・・!
ちっちゃいもの入れや鉢カバーなどなどに使ってくださいね。
うちではお菓子(ゼリーやキャンディー)が入ってます。
サイズも大小の2サイズ、色もベージュとラベンダーの2色あります。


画像がアップできないのがホント悲しい・・・。
パソコンが帰ってきたらまとめてアップしまーす。

お店でご覧になってくださいねっ!




⇒notre*4さんの店主nao*さんのブログで画像付きで
紹介していただいてました。GO!
[PR]
by ita-biyori | 2008-02-29 20:11 | itaもの。
cha*chaさんの来月のイベントのタイトルが決まりましたー!

「handmade * new life」
緑が芽吹き、花が咲き始める3月・・・。
もうすぐ、新生活がスタート。
期待、緊張、ちょっぴり不安・・・そんな気持ちを手作りの雑貨は
やさしくあたたかく包んでくれます。
新生活を15名の作家がhandmadeで応援します!

日時  3月19日(水)~4月5日(土)
     ※3月中は火曜定休、4月からは日曜定休に変わります
     10:30~19:00(日祝~18:00)

場所  cha*cha (小田急相模原駅)


itaも春色カラフルな雑貨を提案します。
どうぞお楽しみにー♪\(^^)/



ところで昨夜弟子の危機を聞きつけた師匠からすぐさま顔文字設定のメールを
いただきました。
ありがとう!師匠!<(_ _)>
でもこのパソコンには顔文字辞典が入っていなかったぁ~。
残念。
だから今日もコピペです・・・。
[PR]
by ita-biyori | 2008-02-19 19:28 | itaもの。
このところ調子が悪く、なだめたりおだてたりおどしたりと
だましだまし使っていたパソコンが入院しました。(T_T)
今は検査入院(見積もり)でそのまま本入院(修理)に入ると思います。はぁ~。

これは夫のパソコンを借りて書いてます。
なので複雑なことできましぇん。
顔文字の変換もできましぇん。(/_;)
↑のカオは前の日記からコピペでもってきましたの。
以前にパソコンの師匠に教えてもらった時はすぐだったのでなんとかできたけど
あれから月日は流れすっかり忘れてしまいました。


師匠!
顔文字に変換できるようにセットするのはどうするんですかー?
[PR]
by ita-biyori | 2008-02-18 15:42 | いろいろ。

キノコトート。

ファスナー口のトートバッグです。
キノコとてふてふに加えて、地中にむいむいも登場です。
春ですな・・・。


これを見た次男が一言。
「このモグラ、この通路じゃ狭くて出れないかも・・・」

c0113438_1842961.jpg

ご心配なく、これはミラクルなムシなんですぅ。
[PR]
by ita-biyori | 2008-02-17 18:44 | itaもの。

サイコロポシェット。

c0113438_222749.jpg

今日はcha*chaさんの撮影用サンプル納品の日でした。
来月の春の手作り雑貨イベント(3/19~4/5)に参加にします!

今回納品した中のひとつはコレ、サイコロモチーフのバッグ。
ネイビーのニット地にボタンをサイコロの目にしたアップリケをつけました。

男の子にもどうかな?なんて思うんですけど・・・。どうかな?
(肩ヒモはキッズから大人まで調節出来ます。)

c0113438_22225632.jpg





↓・・・・・・・・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・↓


「きのこ・きのこ展」

場所  SpicaRocca
     宇都宮市中央5丁目11-9 フラワーハイツ1F  
      tel 028-639-8856

日時  2008年2月8日(金)~2月24日(日)
     OPEN 13:00~19:00CLOSE 
     会期中は18日がお休みです。

[PR]
by ita-biyori | 2008-02-16 22:15 | itaもの。

キノコのブックカバー。

今日でブログを始めてちょうど1年になりました。\(^^)/やたっ!
いつも見に来てくださってありがとうございます。
おかげさまでときどきさぼりつつもなんとか続きました。
これからもよろしくお願いします!

c0113438_1922095.jpg

グレーの天竺ニットと思わず衝動買いしてしまった水玉の布で作ったブックカバー。
内側も水玉で実はこっそりかわいいのだ!



「きのこ・きのこ展」

場所  SpicaRocca
     宇都宮市中央5丁目11-9 フラワーハイツ1F  
      tel 028-639-8856

日時  2008年2月8日(金)~2月24日(日)
     OPEN 13:00~19:00CLOSE 
     会期中は18日がお休みです。

[PR]
by ita-biyori | 2008-02-05 19:30 | itaもの。
SpicaRoccaさんの冬の企画展「きのこ・きのこ展」に参加します。
SpicaRoccaさんと言えば店主の岡子さんのdiaryがおもしろいっ!
一度ご覧になってくださいねー。(その名も毒日記。)
「きのこ・きのこ展」キノコ雑貨が集合して8日から始まります。

c0113438_2221580.jpg

昨日のてふてふ、キノコポシェットにとまりました。
カサのところと左側の肩ヒモのところ。
きっとうまいキノコなのだ。ちうちう。



「きのこ・きのこ展」

場所  SpicaRocca
     宇都宮市中央5丁目11-9 フラワーハイツ1F  
      tel 028-639-8856

日時  2008年2月8日(金)~2月24日(日)
     OPEN 13:00~19:00CLOSE 
     会期中は18日がお休みです。

[PR]
by ita-biyori | 2008-02-03 22:35 | itaもの。

てふてふ。

2月です。
ブログ滞りがちですみません。<(_ _)>


ムシはちょっとだいぶ苦手なんですけど、こんなん作ってみました。
てふてふ・・・シンプルで気に入ってます。^m^

c0113438_19423737.jpg

このてふてふがどうなるかはまた明日。
[PR]
by ita-biyori | 2008-02-02 19:50 | itaもの。