たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あ、そうだ!

・・・と気がついて夕方ガソリンを給油に行きました。
想像してたような行列はなく、待たずに給油、ラッキー!
お店のお兄さんに聞いたら昨夜は道路まで並ぶ行列だったらしい。

そうだよねー。
リッター125円と160円じゃあ50リットルいれたら1750円も違うもん。
もうあとちょっとがんばって250円足せば、憧れの銀だこひとり一舟が実現する!
そしたら家族4人超ハッピーさ!

でもね、ガソリン160円にして 
もっとたくさんのヒトがハッピーになるなら
我慢するよ・・・。
だから私にも分かるように使い道を説明しておくれ。


c0113438_20141046.jpg


税金は
あんたたちのお金じゃないっ!
国民のお金なんだっ!




ひさびさのみどりさん青島刑事風で。
[PR]
by ita-biyori | 2008-04-30 20:27 | いろいろ。

大阪は晴れっ!

関東のお天気はいまいちだけど、ロハスフェスタの大阪は晴れだー。
ひろーい芝生と青空、
ほっぺがきゅーのおいしい食べ物あり、
ノリノリ音楽あり、
ステキな手作りものありありのロハスフェスタ!
今日と明日の2日間開催中!
どうぞおでかけくださいねー。\(^^)/

第4回 ロハスフェスタ

日時    2008/4/26(sat)~4/27(sun)
       AM9:30-PM5:00 (雨天決行)
場所    万博公園 東の広場
ブース   「Cafe' Heureux/Respirare 」(Cゾーン No.121)

詳しくはこちら→(^^♪




そして大阪といえばこちらも、ね!

c0113438_15592770.jpg
お待たせしましたー。
今日追加納品しました。(明日ninoさんに到着します。)
まいどちゃんもご機嫌にお待ちしています。


春庭手芸展 =お便りサイズの雑貨たち =

* 開催期間
2008年04月12日(土)~05月11日(日)
※期間中は無休!!!

* 開催場所
nino店内・引き出しアパート「nino*中崎荘」

[PR]
by ita-biyori | 2008-04-26 16:13 | itaもの。

誕生日。

長男が学校から帰ってきて
「あのさー、今、隣の前通ったらさー。」
とめずらしく話しかけてきた。


なに?なに?と聞いてみると・・・

息子がお隣の前を通りがかったときにちょうどドアが開いて
お隣の幼稚園の弟クンが顔を出したと思ったら
息子を見て慌ててドアをちょっとだけ隙間を残して閉めちゃったらしい。
なんで?と思いながら通り過ぎた頃、 
再びドアが開いてお隣の弟クンが一言。
「あー、良かった。助かったー。」



・・・と、ちょっと苦笑いしながら楽しそうに話す息子も今日で15歳。

元服でござる。






となりのお兄ちゃん、愛想ないけど怖くないよー。
蛮機族ガイアークでもないよ・・・。

[PR]
by ita-biyori | 2008-04-22 19:57 | いろいろ。
この春もロハスフェスタに参加します。

mare&monteのkaikaiさんと大阪千里山のスィーツとパンとランチが評判の
お店cafe Heureuxさんの共同ブース「Cafe' Heureux/Respirare
おいしいお菓子とドリンクとハンドメイドのお店です。はぅ・・・じゅるる。

c0113438_1553534.jpg


第4回 ロハスフェスタ

日時 2008/4/26(sat)~4/27(sun)
    AM9:30-PM5:00 (雨天決行)
場所 万博公園 東の広場

詳しくはこちら→(^^♪

[PR]
by ita-biyori | 2008-04-20 16:09 | itaもの。

カクサン。

c0113438_8451771.jpg

なにを隠そう、こう見えてもベビーグッズ。
おなかを押すとピーと鳴ります。






スケサンはいない・・・。
[PR]
by ita-biyori | 2008-04-18 08:47 | itaもの。

ラジオ。

先日、長年(数えてみたら14年!?ビックリ)所属している手作り絵本のサークルで
ラジオに出演させていただくことになり、FMサルースという地域のFM局に収録に行ってきました。

内容はパーソナリティの小林香織さんが一冊の絵本を作るお手伝いをさせていただくというもので7週に分けて放送されます。
私はそのうちの2回分に出演しています。

人前であらためて話すのは苦手なので、きっと自分でなに言ってるのかわかんなくなるんだろうなぁと少々ネガティブな気分と、でも録音だから変なとこはカットしてもらえるから大丈夫、大丈夫!と楽観的な気分を持ちつつスタジオ入り。
小林さんがとても落ち着いた雰囲気を作って、わかりやすく話をすすめてくださったので、うまくは話せなかったけど思ってたほどワケわからなくならずに済みました。
ホッ(^・^)

あさっての16日から毎週水曜日「Topics」番組内の14:20ごろから
「You can do it」のコーナーで7週連続で放送されます。

FMサルース 84.1mhz  
[PR]
by ita-biyori | 2008-04-14 17:28 | いろいろ。

淡いボーダー。

雨です。

今日はnotre*4さんにリン・キノタ、キノコのカードケース、ボーダーちゃんティッシュケースを納品しました。
c0113438_22191491.jpg
いつもより淡い色のボーダーのリン・キノタです。



4月は学校や塾などの配布物や提出書類が多くてちょっとパニック!!!
こっちは兄でこっちは弟で・・・確認、確認、再度確認。
していたつもりが・・・
先日兄の塾の先生から電話がありました。
「生年月日が1962年になっているのですが、間違いですよね。」
スミマセン、それは夫の生まれ年です・・・。

46歳の中3になってしもうた。(*_*)
[PR]
by ita-biyori | 2008-04-10 22:39 | itaもの。
ちょうど銀行とかの一般的なカードが入る大きさで
くるりとコードを巻いてフタを閉じます。
今週末からnino*中崎荘606号室「キノコや」にあります。
c0113438_21243085.jpg


今日はすんごい風でしたね。
案の定、傘を壊して帰ってきましたよ・・・。(-"-)
ケガがなくてなによりですが。

それに映らないチャンネルがある・・・。
アンテナさん、どした?


春庭手芸展 =お便りサイズの雑貨たち =

* 開催期間
2008年04月12日(土)~05月11日(日)
※期間中は無休!!!

* 開催場所
nino店内・引き出しアパート「nino*中崎荘」

[PR]
by ita-biyori | 2008-04-08 21:37 | itaもの。
このたびnino*中崎荘606号室の期間限定店舗「キノコや」の店主になりました
まいどちゃんです!
c0113438_11201979.jpg
色違いの仲間もいます。
みんな店主やねん、その証拠にキノコ持ってますねん。よろしゅう。


やっと春休みが終わり、今日から新学期!\(^^)/
次男が入学式の校歌のピアノ伴奏の大役をいただいたので
いそいそとカメラを持っていってきました。
先月の卒業式の時も伴奏をさせていただいたんですけど
みんな大きくて何にも見えなーい!
カメラに写ったのは知らないおじさんと背中・背中・背中・・・。
でも今回は新一年生。チビこくてかわいい!
なんとかカメラに収めることができました。左手とチラリと横顔だけ・・・(^^ゞ
この前入学したかと思ったらもう最高学年、早いッス。
そして兄は受験生・・・頭イタイッス。
[PR]
by ita-biyori | 2008-04-07 11:49 | itaもの。
今年もnino*中崎荘の606号室でお世話になります。
「贈る」ことと「送る」ことをテーマにした
お便りサイズのハンドメイド雑貨イベントです。
封筒と手作り雑貨のセットの販売になります。

c0113438_191353100.jpg

itaの部屋のタイトルは「キノコや」。
封筒もミシンで作りました。
クラフト紙を細かいジクザグステッチでザクザク。
片面がツルツルにコーティングされたクラフト紙なので
縫ってもしっかりしているのだ!
住所を書いて切手を貼れば郵便でおくれちゃいます。
雑貨1点につき封筒1枚のセットです。

606号室の中の詳しいことはおいおいに・・・。(^_^)/’’オイオイ



春庭手芸展 =お便りサイズの雑貨たち =

* 開催期間
2008年04月12日(土)~05月11日(日)
※期間中は休まず営業

* 開催場所
nino店内・引き出しアパート「nino*中崎荘」

[PR]
by ita-biyori | 2008-04-05 19:36 | itaもの。