たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウニウニリング。

一見、なんだこりゃというデザイン。
まるで派手なウニだー!
おおー!
ムチャクチャひとめぼれ。
c0113438_16371120.jpg

1st anneeさんでamiさんと常連のお客様と雑談をしている時に
ショーケースの中のカレ(?)と目が合ってしまいましたの。(*^^*)

designsixというイギリスのアクセサリーメーカーのリングです。
他にもいろいろな色があって迷うところ・・・。
[PR]
by ita-biyori | 2008-05-31 17:02 | いろいろ。

感謝感激の納品。

先日、横浜市都筑区にある1st anneeさんのamiさんから電話をいただきました。

こちらは私がitaものを販売し始めたころからお世話になっており
このところまったく顔を出さずにいたので少々敷居を高く感じておりました。

ところがamiさんはそんなことちっとも気にされない様子で
「お元気ですかー?ご無沙汰してまーす。
今度来られるときバネポーチお願いしまーす!」

なんて、なんて大人な対応なんだーっ!(ToT)
ワタクシ、感謝と感激の嵐でございます。

久しぶりに訪ねたお店はキュートなこども服のお店からおしゃれな大人服のお店に変身していて常連のお客様でにぎわっていました。
顔を出さない間のitaの活動も「よかったですねー。」と喜んでくださり
大人の女性を語るならかくありたいとしみじみ思うitaでございます。

c0113438_17512211.jpg

今回納品したのは↑のバラのバネポーチと水玉のミニバネポーチです。

c0113438_17553226.jpg

ウラに返すとitaものにしてはちょっとめずらしくバラのチャームがくっついています。
[PR]
by ita-biyori | 2008-05-30 18:03 | itaもの。

ごちそうさまです。

長男がお弁当を忘れて学校に行ってしまいました。
あら、あら、仕方ないなぁとお昼ごはんにいただきました。 ぐふふ^m^
今日は週に1回の長男がお弁当を作る日。
レンジでチンしたのとちょっとしょっぱい卵焼きのおかずだったけど
誰かに作ってもらったお弁当って うまーい!

ごちそうさまでした。(*^人^*)ペロリン。




SpicaRoccaさんにてふてふのほっこりキノタくんを納品しました。
トップページでかわいく紹介していただいてます。
[PR]
by ita-biyori | 2008-05-27 19:46 | itaもの。

あれま!

c0113438_17165396.jpg
発売日からしばらく経つのに今ごろ気が付くなんて
まったくもってうっかり八兵衛でござる。(+_+)


くりくりno.8におでかけキノタくんと
アクセサリーケースを載せていただいていました。
今年の「くりくり展#5」の募集のページです。
[PR]
by ita-biyori | 2008-05-21 17:21 | itaもの。

AMULETさんへ納品。

電車のホームから見えるマンションの軒下(点検口?)にツバメの巣があるらしく
親ツバメがコマネズミのように(ツバメなんだけど)忙しく出たり入ったりエサを
運んでいました。
一度に4つ子とか5つ子とか生まれるわけだから大変だわー。
がんばれ、ツバメさん!
c0113438_1694588.jpg

AMULETさんにまめポーチ、キノタくん、カードケース、カクサンを納品しました。
まめポーチ(↑)は色柄の違うNEWバージョンです。
内側の布もひとつずつ違うこだわりのチョイスになってます。
お手に取ってファスナーをジジジと開けてみてくださいね。
[PR]
by ita-biyori | 2008-05-19 16:21 | itaもの。

新色キノタくん。

c0113438_15515779.jpg

てふてふと戯れるほっこりキノタくんに紫とピンクのカサが仲間入りしました。
                          (ほっこりキノタくんは指人形です。)
[PR]
by ita-biyori | 2008-05-18 15:33 | itaもの。

GWに観た映画。

もう5月も半ばになっちゃいましたがGWに観た映画のこと。(^^ゞ

家族で「相棒」を観に行きました。
なにを言ってもネタばれになりそうなので感想は一言だけで・・・
良かったぁー。(ToT)

そしてDVDを4枚借りました。

サウスバウンド
トヨエツをはじめナイスキャストだったのに・・・残念な・・・。シクシク。
原作はおすすめ!

バイオハザード3
こんな世の中怖すぎるよ。
アンデッド集団に喰われちゃた方が楽?なんて
情けないこと考えまする。

犯人に告ぐ
トヨエツ、かっこいいぞ。(*^^)v
おもしろかった。

めがね
ずっとずっと観たかった映画。
ゆるりと流れる時間がここちいい。
疲れたときにいいなぁ。
キューと沁みます。
c0113438_17104971.jpg










おまけに録画して溜まっていたTV番組もみました。
ごくせん」・「ROOKIES」・「パズル」。
男子高校生まつり・・・ピーヒャラ。
[PR]
by ita-biyori | 2008-05-17 17:28 | 映画の時間。

みょうが。

昨年、夫が会社の人からいただいたみょうががやっとこ芽を出しました。
2年目からはどこどこ出来るらしいので楽しみ(^^♪

c0113438_1585323.jpg

まずはみょうがのお味噌汁
[PR]
by ita-biyori | 2008-05-14 15:12 | いろいろ。

SpicaRoccaさんへ納品。


お知らせが遅くなりましたが、先日宇都宮の手作り雑貨と東欧のボタンや
文具などなどのお店SpicaRoccaさんが2周年を迎えられました。
オメデトウゴザイマスッ!\(^^)/
itaもささやかながらお花を贈らせていただきました。


c0113438_19212419.jpgそのお花がこちら→
「2」と書いたメダルを持ったキノタくんを一緒にアレンジしていただきました。(^^ゞ



(この画像は花の店輪さんに送っていただきました。)


そして今日SpicaRoccaの店主岡子さんからファイル付きメールが!
なんだろなんだろと開けてみるとその後のお花の様子。
最初なかったお花がニョキニョキと伸びて・・・


c0113438_19393767.jpgうわーっ!

喜んでしかもビックリもしてもらえて良かったなぁとすっかり手前味噌な話ですが、しみじみうれしかったです。イロイロお花屋さんを吟味して車を走らせた甲斐があったってものです。


そんな見えないなにかも込めてステキにアレンジしてくださったお花屋さんは
「花の店輪」さん。itaのおすすめ。

そしてそして、今日、SpicaRoccaさんに納品しました。
カクサンをはじめキノコもの、ポーチなどです。
こちらもよろぴく。<(_ _)>
[PR]
by ita-biyori | 2008-05-09 20:13 | itaもの。

notre*4さんへ納品。

今日、車に乗っていたら自転車で走る「世界のナベアツ」そっくりさんを
見かけました。
思わず窓を開けて「33!!」と叫びそうになりましたよ。

そんなスリルを味わいつつ、notre*4さんへ・・・。
カクサンを納品しました。
c0113438_145251.jpg

おなかを押してピーと鳴らすもよし、心地いい手触りを楽しむもよしです。
[PR]
by ita-biyori | 2008-05-03 01:11 | itaもの。