たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

い草の敷物。

リビングの掃き出し窓の横に敷いてあった2畳ほどのMUJIのマットを
い草の敷物にかえました。

超和風で安いものを選んだのでインテリアは微妙だけど
い草の香りがとってもいい!(^^)
そばに山田くんを置いて硬めのクッションを枕にゴロリと横になって本を読む。
時々、涼しい風が入ってきて「う~ん、夏休みー♪」って感じ。

おまけに次男の弾くピアノがポロロンと聴こえてきて
こども部屋では長男がねじり鉢巻に猛勉強をしてたら文句無しなんだけど
そうはイカの天プラなので 
涼しい風が入ってくればよしとする。

c0113438_2024452.jpg
[PR]
by ita-biyori | 2008-07-28 20:30 | いろいろ。

またまた新色。

キノコのブックカバーにパープルとカーキが増えました。
c0113438_23102985.jpg

カプセルバッグ、まいどちゃんと一緒にAMULETさんに納品しましたー!
[PR]
by ita-biyori | 2008-07-25 23:14 | itaもの。

リン・キノタを納品。

気が付けば2週間ぶりの更新・・・。
元気ですのでご安心くださいませ。

しかし暑いです。
はぁ。
日々の悩みはなるべく火を使わずにそれなりのご飯を作るかということ。
クーラーがないので窓を全開にして山田くんと御村くん
24時間がんばってもらってます。
おまけに照明もなるたけ消して、いつのまにかエコな我が家。
息子たちはアチラは涼しいからと塾の夏期講習に早めに行ってしまいます。
なんてお利口な息子たち・・・
か、か、か、母さんもついて行っていいかい?(ミシンとアイロン持って・・・)

c0113438_1531177.jpg

notre*4さんにとてとて向かうリン・キノタたち。
[PR]
by ita-biyori | 2008-07-24 15:39 | itaもの。

王冠。

c0113438_22334119.jpg
コンビニで見つけた横浜サイダーの王冠がかわいい♪
c0113438_2234372.jpg
でもラベルの正面にカロリーオフなんて書くのはかわいくない。
[PR]
by ita-biyori | 2008-07-10 22:38 | いろいろ。

新色ブックカバー。

無事、お米を買ってきました。(^^ゞ
さっきから空が暗くなってきました。
降るのかな?

c0113438_17132572.jpg

キノコのブックカバーむいむい付きの新色です。
本体の布がほんの少しだけ厚くなって手触りも少し違っています。
[PR]
by ita-biyori | 2008-07-09 17:17 | itaもの。

豚肉と茄子のパスタ。

晩ご飯を作ろうとしたらお米が足りないっ!
一日に2度も買いものに出かけるのは億劫だったので
パスタに変更することに。

冷しゃぶサラダにする予定の豚肉と茄子やらしらす干しを
ニンニク、バター、めんつゆ、塩、こしょう、酒などで
ムチャクチャテキトーに味付けしたら和風でもない洋風でもない
結構美味しいパスタができちゃった!
ヤター!\(^^)/


でもあんまりテキトーに作ったので次は作れないだろなぁ。
残念。

c0113438_2345621.jpg
[PR]
by ita-biyori | 2008-07-08 23:51 | いろいろ。
週末、DVDを借りて「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観ました。
ティム・バートンの映像は本当に美しい。
つらい過去を背負った理髪師トッドがサクサクと客の喉笛を切り裂き
その下の階のミートパイ屋さんがそのお肉を詰めて売っちゃうの。
トッドは実在したとか、しないとか・・・。



先月ネットで購入したマンガ「20世紀少年」24冊。
やっとお仕事とか用事が一段落ついたので土曜の夜から読み始めました。
やめられないったら
とまらないったら・・・・(/ロ゜)/
20巻まで読んだところで21巻は先に読み始めてた夫が電車で読むために
持って行ってしまったことに気付く。







業務連絡!・・・今日は残業しないで帰ってください。<(_ _)>




今夜は天の川見れるかなぁ☆彡
[PR]
by ita-biyori | 2008-07-07 16:43 | 映画の時間。

ドキドキ。

リビングの掛け時計が7時42分で止まっていました。
ちょうどその時間に家を出る次男に時計を見て「時間だよー。」
と送り出したけど、本当は何時だったのだろう・・・。

ドキドキ。

c0113438_14125237.jpg
[PR]
by ita-biyori | 2008-07-01 14:14 | いろいろ。