たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「ご無沙汰してます。
みどりでございます。

い草のマットの上にウールのマットというのが
少々(かなり)微妙ですが、ここはひとつ気の持ちようってことで。
残りの夏を満喫しましょう。

アロ~ハ~オエ~♪」

c0113438_1315259.jpg




c0113438_1327466.jpg
小さすぎてみどりさんが入れなかったカゴ。同じ目数なのに不思議だわー。(^^ゞ
↓のコースターの編み方を使ってアレンジしてみました。
[PR]
by ita-biyori | 2008-08-29 13:31 | いろいろ。

涼しいので編み編み。

8月なのを忘れるような気候です。
ちょこっと毛糸をひっぱり出してめずらしく編み物なんぞをしてみました。
かぎ針編みはほとんどしたことがないので
本を見ながら編んだりほどいたり・・・
編んだりほどいたり・・・あきらめかけたり・・・
いやいや、やっぱり編もうと思ったり・・・。
コースターが2枚出来上がったときには
肩がパンパンになったでござる。
c0113438_16134588.jpg

[PR]
by ita-biyori | 2008-08-25 16:18 | いろいろ。

ふらり。

ガソリンを入れにちょっとおでかけ。
途中ふらりとブックオフに立ち寄り、ハチクロを大人買い。
それから「あ、そうだ!」と残り少なくなったお米をスーパーで買う。
お金が足りなくなってガソリンを入れずにすごすご帰る。

なにやってんだか・・・・。
[PR]
by ita-biyori | 2008-08-20 17:30 | いろいろ。
c0113438_15195265.jpg

SpicaRoccaさんの8月のイベントに参加します。

mercerieとはフランス語で手芸屋さんという意味です。
作家さんたちの布やビーズ、副資材、ラッピングセットなどなどを
おすそわけするのだー。
手作り好きモンにはたまりませんぞ!

itaからはハギレsetを出品します。
写真を撮り忘れて納品しちゃったよ。うー。(>_<)


8月21日(木)~8月31日(日)
13:00~19:00 open!!
[PR]
by ita-biyori | 2008-08-11 15:49 | itaもの。

キノコのバネポーチ。

水玉柄のキノコです。
内側もこの柄なの。
カワイイゾ。^m^
c0113438_19482496.jpg

c0113438_1953115.jpg

底の面に縫い付けたテープがアクセント。






こちらは1st anneeさんに納品しました。
[PR]
by ita-biyori | 2008-08-06 20:03 | itaもの。

まちがい電話。

昨日と今日続けておそらく違うヒトから
「○○○○クリニックさんですか?」
と間違い電話がありました。
そういう時に限って手をはなしづらい用の真っ最中で
ガッカリ、どんよりします。

そういえば以前住んでたアパートでは
水道関係の会社と間違われてよく電話がありました。
あんまり頻繁なのでNTTに問い合わせたら
一度使われた番号は2年は間を空けることになってるとか・・・
ウーン、ホントカナァ???(-"-)

水栓が壊れて困ってるとか・・
番号が違いますと言うと怒り出しちゃうヒトとか・・・
中には「○○です!現場で待ってますっ!」
とか一方的に言って切っちゃうヒトもいたり・・

はぅ・・・(^^;)


c0113438_21454911.jpg




コメダ珈琲店のシロノワール♪美味♪→
[PR]
by ita-biyori | 2008-08-04 21:54 | いろいろ。

カメ。

先日、すもも祭に行きました。
たくさんの出店の中のカメすくいのミドリガメが
家に帰ってからも忘れられなくなり
近所の熱帯魚屋さんで買っちまいました。(^^ゞ


紹介します。
c0113438_18422083.jpg

コユイさん(左)とウスイさん(右)です。
ミドリガメという種類かと思ってたら本当はミシシッピアカミミガメというらしい。
結構シャイなカメさんたちで近づくと石の隙間にもぐりこもうとワタワタするところが
かわいいぞ。(頭しか入れないけど・・・。)

日中は庭に出して日光浴。
石の上にあがってジッとしてます。
そのときの真剣な顔がこれまたかわいいぞ。

カメのごはんをあげるときもワタワタと隠れようと大騒ぎするけど
2日に一回塩抜きしたしらす干しをあげると私の手があっても
そーっとそばに寄ってきてパクリ。
さすがおいしいものはよく知っていらっしゃる。
なんとも味わい深いカメさんたちなのだ。
すっかりカメさんに夢中なのでございます。

明日は干しエビを買ってきてあげよっと・・・^m^ふふふ。



こんなカメ呆けの私も
ちゃんと制作のほうもしてますですよ。
SpicaRoccaさんにまいどちゃんを納品しました。
notre*4さんにピーターを納品しました。
AMULETさんにほっこりキノタくんとカードケースを納品しました。

お近くに行かれたらどれどれとのぞいてみてくださいね。
[PR]
by ita-biyori | 2008-08-01 19:18 | いろいろ。