たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先日発売されたくりくりの本「かわいい手づくり雑貨 1000の手芸」に
掲載していただきました。
いくつかのページにわたってカプセルバッグ、キノコのブックカバー、
キノタくんたちナドナドを載せていただきました。

キノタくんたらいつもよりおすましさんな感じで・・・^m^ププ。

本屋さんで見かけたらどうぞ手にとってご覧くださいねー♪
1000個の手づくり雑貨は見ごたえありまくりです。

c0113438_19493773.jpg

[PR]
by ita-biyori | 2008-10-28 19:52 | itaもの。

またまたまた。

秋冬になるとちまちま買ってしまうウールのハギレ。
いろんな手触りがあって楽しいんだもん♪
c0113438_14263146.jpg

c0113438_14264297.jpg

昨日、映画「20世紀少年」に行ってきました。
前夜(そうとう深夜)にパソコンから座席予約をしたら
火曜のレディース・デーだというのに
全席空席で、どこでも選び放題!? (゜o゜)
もしかしてワタシひとりかい?
ひとりで広い映画館で観るのかい?
そいつは落ち着かないよなぁ・・・。
とちょっとビビリながら出かけました。
結果、15人くらいの観客がいてホッとしたんですけどねー。
わざわざ予約する人って少ないのかな?

映画の感想は原作のマンガを読んでいても楽しめました。
っていうか、もしかしたら読んでいたほうが面白いかも!
とても原作に忠実に作られていて
配役までそっくり!そのヒト以外考えられない感じ。
1月末からの第2部が楽しみだな。

とりわけオッチョ(トヨエツ)に会えるのが楽しみ♪
買ってきたパンフを見てもクラリとしますです。眼福♪
[PR]
by ita-biyori | 2008-10-15 15:03 | itaもの。
c0113438_129183.jpg

こちらは革やリックラックテープをレイアウトしたバージョンです。
反対側にはレトロなボタンがついています。


昨日は次男のピアノの発表会でした。
本人もキンチョーするだろうけど
観客席でみているワタシもカッチコチで
ドキドキハラハラ。
今日は首がコリコリで風邪気味です。
本人は父親とスチールパン(トリニダード・トバゴの楽器)の体験講習会に
行っちゃいましたけどねー。元気でなにより。


運動会や文化祭、ピアノの発表会と秋の3大行事が終了しました。
あとはワタシの冬のイベントだー。
がんばらねばっ!
[PR]
by ita-biyori | 2008-10-13 12:33 | itaもの。
ご無沙汰シマクラチヨコです。<(_ _)>
なんやかんやとしている間に季節が変わってしまいました。

c0113438_1116585.jpg


革のクロスを縫い付けたウール地のバネポーチです。
10センチ幅の小さいめのバネを使っています。
革は切りっぱなしなところが使いやすいけど
穴が開いてしまうのでミシンはやり直しがききましぇん。
緊張しますです。ふぅ。
[PR]
by ita-biyori | 2008-10-12 11:35 | itaもの。