たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0113438_12405915.jpg
今年流行りのボア生地ものです。

ふわふわでうっとりの触り心地なんだけど
作ってる途中はボアの毛が飛び散って
部屋中ミニミニ羊の羊毛刈りをしたようなありさまに・・・!
粘着テープのコロコロが大活躍でした。

太めのハンドルをくしゅりと持つとかわいいですぞ。

明日から始まるcha*chaのイベントで紹介していただきます。




手作り雑貨イベント「cha*chaのクリスマスパーティー」


場所  cha*cha (小田急小田原線 小田急相模原駅)
     神奈川県相模原市松ヶ枝町9-12MKビル1-A
     042-850-6750     

日時  11月17日(月)~12月13日(土)
     10:30~19:00(祝18:00)
      定休日は日曜です。

[PR]
by ita-biyori | 2008-11-16 12:59 | itaもの。
昨日、今日と太陽がテカーッと出て、カメさんたちも石の上で気持ち良さげに
首をぐいーんと伸ばして日なたぼっこをしていました。
良かったねぇ、カメさん♪


来週から始まるcha*chaさんのイベント「cha*chaのクリスマスパーティー」
の納品に行ってきました。
その中のひとつがコレ↓です。
c0113438_2292615.jpg
クロスのカプセルポーチ。
14センチのファスナーにふわふわツマミを取り付けました。
上下の布の切り替えを曲線にしてふっくら立体的な形になっています。

イベントは総勢21名の作家の作品が集まります。
どうぞおでかけくださいねー。




手作り雑貨イベント「cha*chaのクリスマスパーティー」


場所  cha*cha (小田急小田原線 小田急相模原駅)
     神奈川県相模原市松ヶ枝町9-12MKビル1-A
     042-850-6750     

日時  11月17日(月)~12月13日(土)
     10:30~19:00(祝18:00)
      定休日は日曜です。

[PR]
by ita-biyori | 2008-11-14 22:31 | itaもの。

LOVE・・・。

コモドオオトカゲに会いたい。
会いたいっ!
会いたいよー。

どうか突然行けますように・・・。(T人T)
[PR]
by ita-biyori | 2008-11-07 00:28 | いろいろ。

キノコのクリスマス。

c0113438_156518.jpg

クリスマスオーナメントです。
キノコに帽子や長靴を着せてみました。


ニット地にアクリル絵の具でハンドペイントしました。
アクリル絵の具は使用するときは水溶性で乾くと耐水性に変化するのだ!
塗ったところはニット地のやわらかさではなく
カッチリとした手触りとかたちになります。


9月から試作にとりかかってたくさんのボツを作ってしまいました。(^^ゞ
結局、シンプルに落ち着くのですなー。だいたい、いつも。
わかっててもこの過程は必要な時間だと思う。
そうに違いない・・・そうだよね・・・


さて、さて、がんばるか。\(^^)/
[PR]
by ita-biyori | 2008-11-05 15:57 | itaもの。

自分用大阪土産。

連休は大阪の夫の実家に行ってました。
なので今日は朝から大洗濯大会!

ぎゃあー!
ガムをポッケに入れてたのは誰じゃあ~(T_T)
反省と後悔を一万回繰り返すべし。



大阪に行ったときに必ずといって買って帰る551蓬莱の豚まん。
今朝も温めなおしていただきました。うんまい♪

そしてもうひとつ、自分にお土産のnew itemをgetです。
京丹波の焼き栗「焼ポン」。
新幹線を待つ間、はむはむ。
新幹線の中で、はむはむ。
おうちに帰って残りをはむはむ・・。
なんて幸せな味なんだ・・・。
[PR]
by ita-biyori | 2008-11-04 16:05 | いろいろ。