たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

数年ぶりにおうちでお正月を過ごすことになり
今日はおせち作りをしていました。
と、いってもお煮しめやなますとか少しの種類だけですが。
そういえば結婚して初めてのお正月はろくに料理も出来ないのに
やたらはりきって全部の種類のおせちを作ろうとしてしまい
レシピ本と格闘しつつ紅白を横目に半泣きになりながら
作ったことがありました。(^^ゞ
ハハハ・・・今は手抜き主婦です。


今年もたくさんの出会いがありました。
そしてたくさんの方々にお世話になりまた。
イベントにも参加させていただき
本に掲載していただくというスペシャルな出来事もありました。

本当にありがとうございました。
来年もがんばります!

どうぞよいお年をお迎えください。(*^_^*)



ita
[PR]
by ita-biyori | 2008-12-31 18:49 | itaもの。

ミニバラ。

c0113438_15302114.jpgカメさんたちの隣りでいつもいっしょにひなたぼっこを
していたミニバラがなが~いなが~いツボミ時代を経て(あんまり長くてもう咲かないかと思ったよ。)美しく咲きました♪


カメさんに「バラきれいだねぇ~。」って言ったら
「うん。」とうなずいたような・・・・。
[PR]
by ita-biyori | 2008-12-17 15:42 | いろいろ。

ゲットでございます。^m^

c0113438_151142.jpg
ジャーン!

先日のブログで欲しい時には無いなんて文句をいったからか、
偶然なのか・・・。(偶然ですね。)
近所のスーパーで見つけましたよ。
数年ぶりに食べる舟和の芋ようかん、ほどよく甘くおいしゅうございました。
[PR]
by ita-biyori | 2008-12-15 15:11 | いろいろ。

ウールのバネポーチ。

ズトーンとひとめぼれしちゃったウールで作ったバネポーチです。
アクセントは革とミシンステッチの星☆キラキラリン☆

このバネポーチ作りの最大の難所は仕立てあがった袋にバネ金具を通す時。
通すところの幅を金具がキッチリカッチリ収まるようにしてあるので
金具の角がウールの裏糸にとてもひっかかりやすい!
糸をひっかけないように上下左右に微妙に動かしてそろりそろりと・・・
気が付くと息をするのを忘れてたりする、いやホント、マジで。(>×<)
c0113438_1527766.jpg
こちらは只今クリスマスセール開催中のファースト・アニーさんに納品しました。
他の色もあるよ!
[PR]
by ita-biyori | 2008-12-13 16:10 | itaもの。

鍵のミニバネポーチ。

またまた布にアクリル絵の具でペイント。
今度はお気に入りのつぶつぶカラフルネップの裏毛ニットに鍵を描きました。
上からヒモでブラリとぶら下がっている風です。
c0113438_2092791.jpg

こちらは北欧風カードケースとあわせてSpicaRoccaさんと
イベント開催中のcha*chaさんに納品しました。



昨日、森下典子さんのエッセー「いとしいたべもの」を読んで
踊りだしちゃうほどトンカツが食べたくなり、和幸のトンカツを思わずテイクアウトッ。
美味しかったぁ~♪
そして次は舟和の芋ようかんが食べたいよーん!
なんて罪な本なんだ・・・。
舟和の芋ようかんは近所のスーパーでたまに見かけるけど
欲しいときには無いんだよなぁ、まったく・・・。(-_-;)
[PR]
by ita-biyori | 2008-12-11 20:34 | itaもの。

北欧風カードケース。

c0113438_23495495.jpg

ニット地にアクリル絵の具でイスとカップをペイントしました。
反対側にも背の高めのカップを描いています。
イスとカップのところは中にキルト芯を貼ってあり
ほんの少しだけぷっくりしています。

アクリル絵の具は乾くと耐水性になるのでぬれてもにじんだりしませんので
ご安心を!(*^^)>
どーんどーん増えるカードの整理にお役立てくださいませ。
[PR]
by ita-biyori | 2008-12-10 23:59 | itaもの。
明日からいよいよnotre*4さんの「4th Anniversary event」が
はじまります。
今年のお楽しみオリジナルグッズはstudio m'さんのとコラボのカップ&バーに
dekobo工房さんのマットがセット!数量限定の早いもの勝ちですぞ!
(* 本日のAM10:00からネットでの先行販売もあります。チェック!チェック!)
c0113438_7572342.jpg
itaはオーナメント、ポーチ、カードケースなどなどで参加しています。
どうぞおでかけくださいねー。
[PR]
by ita-biyori | 2008-12-04 08:03 | itaもの。