たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日からGWですねー。
と、いってもita家は旅行の予定とかないのですが・・・。(^^ゞ
おうちでなんやかんやと過ごす予定。


先日、大阪万博公園のロハスフェスタが終了しました。
残念ながら1日目は雨と風の中、ちいさく出展、
2日目は強風による中止という事態になりました。
足元の悪い中お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。<(_ _)>

しかしっ!
それで終わりじゃありませんぞ!
作家一同がココロを込めて作った作品たちのイベント出展が決まりました!
「Heureux & Respirare」のブースがGW中にふたつのイベントに参加します。
おでかけロハスフェスタです!
詳しくはこちらをご覧になってくださいね。 


大人気のおトクでおいしいコラボバッグも追加販売されるそうです。
お楽しみに♪
[PR]
by ita-biyori | 2009-04-28 18:13 | itaもの。
ジグソーパズルのモチーフのストラップです。
オーナメントバージョンをふたまわりぐらい小さくした約11センチ(長い方)の大きさです。
サイコロとウッドビーズもぶらさげました。
c0113438_17134074.jpg


c0113438_17203416.jpg


            携帯に付けるとこんな感じ。
            え?デカイ?
            バッグの中で迷子ナシざんす!
            (*^^)b


こちらはジグソーパズルのオーナメントとあわせて海福雑貨さんに納品しました。



!!!そして明日、あさって開催のコチラにもストラップ行ってます!!!

「第7回 ロハスフェスタ」

2009.4.25(sat)~26(san)
AM10:00-PM5:00
万博公園 東の広場
万博入場料(250円)+ロハス入場料(100円)
ブースNo.038 Heureux & Respirare 
blog「ロハスフェスタで、会いましょう。。

ロハスフェスタHP(シティライフ)

[PR]
by ita-biyori | 2009-04-24 18:33 | itaもの。
あおーい空。
ひろーい芝生。
楽しい音楽とおいしー食べ物♪
そしてウッホホーイな雑貨たち・・・。イヤッホウ!\(^o^)/

今年も第7回ロハスフェスタに参加します。
mare&monte kaikaiさんのブースでお世話になります。

どうぞおでかけくださいねー。
c0113438_1443847.jpg
↑ロハス限定でつくりました「ちまちまset」。
ちっちゃなハギレとリボンやボタンのセットです。
全部組み合わせが違います。
もちろん、itaものもまいりますです!

詳しくはこちら↓


「第7回 ロハスフェスタ」

2009.4.25(sat)~26(san)
AM10:00-PM5:00
万博公園 東の広場
万博入場料(250円)+ロハス入場料(100円)
ブースNo.038 Heureux & Respirare 
blog「ロハスフェスタで、会いましょう。。」

ロハスフェスタHP(シティライフ)

[PR]
by ita-biyori | 2009-04-22 15:02 | itaもの。

AMULETさんへ納品!

先日、くりくりno.9に掲載していただいたアクセサリーや
形違い色違いのアクセサリー、鍵のカラフルミニバネポーチ
AMULETさんに納品しました。
c0113438_1620674.jpg
c0113438_162029100.jpg
↑革の土台に手づくりボタンを組み合わせたペンダントとブローチ。

革にボタンを並べただけの簡単に見えても
大きさ、厚みとか組み合わせとか
迷います、迷います・・・無茶苦茶迷います。
シンプルってホントむずかしいのぅ。 /(*_*)\  



↓↓↓今日からっ↓↓↓

「SpicaRocca 3rd Anniversary"mercerie"」

場所   SpicaRocca
      栃木県宇都宮市中央5-11-9 フラワーハイツ1F
      028-639-8856

日時   4月21日(火)~29日(水)
      13:00-19:00 
      * 会期中はお休みなしです。

[PR]
by ita-biyori | 2009-04-21 16:37 | itaもの。

カクサンでございます。

お久しぶりでございます。
カクサンです。
おなかを押すとピーと鳴ります。
こう見えてもお茶目なベビーグッズでございます。

c0113438_735057.jpg
てふてふの小物入れと一緒にnotre*4さんに納品しました。
ブルーとかグリーンの仲間も参上いたしました。



↓↓↓明日からっ↓↓↓

「SpicaRocca 3rd Anniversary"mercerie"」

場所   SpicaRocca
      栃木県宇都宮市中央5-11-9 フラワーハイツ1F
      028-639-8856

日時   4月21日(火)~29日(水)
      13:00-19:00 
      * 会期中はお休みなしです。

[PR]
by ita-biyori | 2009-04-20 07:47 | itaもの。
いつもitaものがお世話になっています栃木県宇都宮のSpicaRoccaさんが
3周年を迎えられます。

3周年を記念して、昨年大好評だった"mercerie"が開催されます。
たくさんの作家から布のセット、ビーズの詰め合わせ、紙ものや副資材などなどが
出品されますよ。
手づくり好きにはたまりませんゾ!

その他、記念アイテムやセールもあります。
どうぞおでかけくださいねー。
c0113438_17162757.jpg
itaの"mercerie"は↑ハギレset。
キノコのブローチ、otedama24号、鍵のカードケースも一緒に納品しました。



「SpicaRocca 3rd Anniversary"mercerie"」

場所   SpicaRocca
      栃木県宇都宮市中央5-11-9 フラワーハイツ1F
      028-639-8856

日時   4月21日(火)~29日(水)
      13:00-19:00 
      * 会期中はお休みなしです。 

[PR]
by ita-biyori | 2009-04-15 17:31 | itaもの。

「くりくり no.9」。

先日、発売された「くりくりno.9」の”かわいい100の手づくりアクセサリーたち”の
コーナーに掲載していただきました。

ポリスチレンの板で作った手づくりのボタンと革を組み合わせたブローチやペンダント、
ニット地にアクリル絵の具でペイントしたキノコのブローチなどです。
本屋さんで見かけたら、チラリとご覧になってくださいねー。
itaものは44ページに載っています。(^^)
c0113438_12392679.jpg




c0113438_131409.jpg



             6年間アリガトウ!
             海外に行っても活躍してね、ランドセルさん。
[PR]
by ita-biyori | 2009-04-07 13:08 | itaもの。

「海福雑貨」さん。

さてさて4月になりました。

卒業式×2、入学式×2のセレモニーがいっぱいの日々も
明日の次男の入学式で一応終わりです。 (フフフ、春休みも終わりです・・。)
ちょうど桜も満開でそれぞれの新生活をどーんと
応援してくれているようでなんだかうれしいな♪

私も新しく「海福雑貨」さんでitaものを扱っていただける
ことになりましたー!

海福雑貨さんの海は地図絵作家でもある店主の遠藤さんのお名前から一文字、
福は小さな幸せがいっぱい見つかるようにと命名されたそうです。
店内はアンティークの什器と手づくりの什器に
個性あふれる作家ものや古いもの、輸入ものなどなど
たくさんのキャー。。。\(*^^)/がつまってますの。
店の奥にあるソファーに座ると少し照明を落とした店内と手づくりのあたたかさで
なんだか癒し~。(^_^)
どうぞおでかけくださいませ。

そして海福雑貨さんはいつもイベントなどでお世話になりまくりの
cha*chaさんとご近所でお仲間でいらっしゃいます。
こりゃハシゴして雑貨見まくりですな。(^_-)-☆

c0113438_13162934.jpg

海福雑貨さんの営業日は週末の金・土・日です。
cha*chaさんは日曜日がお休みですので
ご確認の上、ご来店くださいねー。
[PR]
by ita-biyori | 2009-04-05 14:10 | itaもの。