たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くるくるペンケース。

c0113438_7402667.jpg

その名の通りくるんくるんとヒモを巻いて留めるペンケースです。
画像は三つ折だけど、入れるものによっては二つ折にしたりと
ヒモも長めで結構融通の利くやつなのだ!

c0113438_752783.jpg
中身のこぼれにくいポケットのかたちです。(^_^)v






おとといの日曜の夜にロータリーカッターで左の人差し指をザクッとやっちまいました。
刃を替えたところだったのでそりゃもうザクッと流血騒ぎに・・・。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
痛みもつらいけど、すごく不便だ。
人差し指なしでパソコンを打つとありえないことになるし・・・。



↓↓↓↓↓↓開催中!↓↓↓↓↓↓


手作り雑貨イベント「cha*chaの夏祭り~夏色雑貨がいっぱい~」



場所  cha*cha (小田急小田原線 小田急相模原駅)
     神奈川県相模原市松ヶ枝町9-12MKビル1-A
     042-850-6750     

日時  6月29日(月)~7月11日(土)
     10:30~19:00
      期間中はお休みなしっ!

[PR]
by ita-biyori | 2009-06-30 08:21 | itaもの。

手乗りパンダ。

今日は朝からピカーッの晴れです。
暑くなるのかな?


手乗りパンダ!
平たくいうと・・・お手玉ですな。
内臓は100パーセントペレットで
手乗りごこちもなかなかいい感じです。^m^
c0113438_7445268.jpg

c0113438_7454750.jpg
ふわふわのシッポ付き。

もうすぐ七夕ですね。
七夕と云えば笹。
笹と云えばパンダ!・・・なんていかがでしょうか?
(ムリクリ?)




↓↓↓↓↓↓今日からっ!↓↓↓↓↓↓


手作り雑貨イベント「cha*chaの夏祭り~夏色雑貨がいっぱい~」



場所  cha*cha (小田急小田原線 小田急相模原駅)
     神奈川県相模原市松ヶ枝町9-12MKビル1-A
     042-850-6750     

日時  6月29日(月)~7月11日(土)
     10:30~19:00
      期間中はお休みなしっ!

[PR]
by ita-biyori | 2009-06-29 07:56 | itaもの。
本体に柄ニットを使いました。
それにあわせてキノコの形も変えてみました。
c0113438_15472100.jpg

c0113438_15483089.jpg

反対側にも小さめキノコがいますです。

明日からcha*chaさんのイベントが始まります!
どうぞおでかけくださいねー。(^^♪

   



手作り雑貨イベント「cha*chaの夏祭り~夏色雑貨がいっぱい~」



場所  cha*cha (小田急小田原線 小田急相模原駅)
     神奈川県相模原市松ヶ枝町9-12MKビル1-A
     042-850-6750     

日時  6月29日(月)~7月11日(土)
     10:30~19:00
      期間中はお休みなしっ!

[PR]
by ita-biyori | 2009-06-28 15:56 | itaもの。
昨日の朝、どよんと起きてきた長男が頭が痛くて具合悪いというので
熱を計ってみたら・・・ガーン!8度6分!

これはもしや・・・春から世界を騒がしている例のアレですかっ!!!

すわ、病院へ行って検査をしてもらったら結果は陰性でした。ホッ・・・。^_^;
最近、ノドからの熱が出てそれが落ちついたら
今度は咳が出る風邪が流行ってきているらしいです。
どうぞみなさまもお気をつけください。




横浜市都筑区のファースト・アニーさんに
キノコのキーケースを納品しました。
今日から「ささやきセール」開催中だそうですよ!
詳しくはコチラを見てからお店へGO!・・・ (/ロ^)/
(ごめんなさい・・itaものはセール対象外です。)
[PR]
by ita-biyori | 2009-06-25 19:24 | itaもの。

海福雑貨さんへ納品。

最近、切手づいてまして
こんな切手を買いました。^m^
外国のいろんなusedのもの。
c0113438_15105397.jpg

c0113438_15131545.jpg

無言で見つめあうシリアスなニワトリの親子とか

楽しいのか、困っているのか、微妙な表情で踊る女子とか




こんなつっこみどころ満載の切手は海福雑貨さんで買いました。
そして鍵のミニバネポーチてふてふの小物入れを納品しました。
おもしろ新商品も入荷してましたよ。
どうぞおでかけくださいねー。
[PR]
by ita-biyori | 2009-06-14 15:39 | itaもの。
いよいよ梅雨入りですねー。

ジメジメとした湿気は嫌だけど
家のなかで聴く雨音は好きです。

朝から降っていた雨も
このあたりは午後からピカッと上がり
カメさんたちは甲羅干しの真っ最中♪
気持ちよさそうだ!

c0113438_16334370.jpg

梅雨時だからというわけではないんですけど
雨つぶとキノコのブックカバーを作りました。
文庫本サイズです。


こちらのブックカバーと鍵のミニバネポーチジグソーパズルのストラップ
今日AMULETさんに発送しました。
[PR]
by ita-biyori | 2009-06-11 16:45 | itaもの。
cha*chaさんの手作り雑貨イベント
「cha*chaの夏祭り~夏色雑貨がいっぱい~」
に参加します!
いいね~元気色!
12名の作家が元気な夏のアイテムを提案します。
どうぞおでかけくださいねー。
c0113438_7553712.jpg

↑こちらは「くしゅワンハンドルバッグ」。
ハリのあるしっかりめのリネンで作った太めのハンドルです。
くしゅくしゅと持つとかわいいのだよん♪(^^ゞ
本体は生成り地に色とりどりのぷちぷちネップのニットに
このところマイブームの鍵のアップリケをランダムに。

しかし何度見てもこの画像のバックはビミョー過ぎる・・・^_^;
かっちりしないitaものバッグは撮影が難しいんだもん・・・なんて
自分に言い訳してたら・・・もうすぐ配布されるcha*chaさんの
チラシのサンプルをみてビックリ!
掲載していただいたこのバッグもキッチリ自立してるぅー。(゜o゜)
ハンドルも誰かが持ってるみたい・・・

えーっ!!!・・・透明人間?

c0113438_8191490.jpg


反対側はこんな感じ。➝









手作り雑貨イベント「cha*chaの夏祭り~夏色雑貨がいっぱい~」



場所  cha*cha (小田急小田原線 小田急相模原駅)
     神奈川県相模原市松ヶ枝町9-12MKビル1-A
     042-850-6750     

日時  6月29日(月)~7月11日(土)
     10:30~19:00(祝18:00)
      期間中はお休みなしっ!

[PR]
by ita-biyori | 2009-06-10 08:24 | itaもの。

買ったもの。

先日、買ったもの。


c0113438_13462462.jpg


敬愛するバカボンのパパの切手➝






c0113438_1350553.jpg


GEORGIAのオマケのCROCSのミニチュア➝





お気に入りん(^^♪
[PR]
by ita-biyori | 2009-06-07 13:55 | いろいろ。
c0113438_1526848.jpg

鍵のミニバネポーチです。
昨日↓のは12センチのバネ金具を使っています。
これは10センチの金具です。
ちいさいものいれに使ってくださいね。


こちらのミニバネポーチ4色とジグソーパズルのストラップ2色を
SpicaRoccaさんに今日発送しました。(^^♪
[PR]
by ita-biyori | 2009-06-05 15:39 | itaもの。

鍵のバネポーチ。

リネンとニットの切り替えのバネポーチです。
いつもよりマチを大きくしてちょっとぷっくりさんです。(*^_^*)
c0113438_15315534.jpg
c0113438_15322898.jpg

下の部分の杢調のベージュのニットは最近買ったワタシ好みの布。
すんごくいい色なの!
c0113438_15475862.jpg


反対側はドーナツアタマの鍵のアップリケです。
全部色が違います。

こちらはファースト・アニーさんに今日発送しました。
お近くに行かれた際にはどれどれとのぞいて見てくださいねー。
最寄駅のセンター南駅前では7日に横浜開港記念イベントがあるそうですよ!
おいしそうです・・・。
[PR]
by ita-biyori | 2009-06-04 16:01 | itaもの。