たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

切手帖。

ご無沙汰です!
今年も我が家では山田くんと御村くんがフル回転しています。


さて・・・。
最近、切手がとても気になるワタシですが
切手帖なんぞを作ってみました。
c0113438_17141010.jpg

じゃばらになってる豆本タイプです。
リネンのひもをくるくるっと解くと中身はこんな風。↓
c0113438_17174066.jpg

表紙はひとつひとつ裏打ちした布と厚紙を使いキリリと仕上げています。
本体の中身は10枚のちいさな紙を貼り合わせて二重にしています。
裏側も使えるのだ!


届いた手紙の切手をはがして集めて
切手の豆本を作ったり、プリクラを貼っても楽しいかも。(^^♪
封筒から切手を剥がす時は少し水に浸けて(30秒くらい)から
そーっと剥がすといいですよ。


c0113438_17512256.jpg
こちらの切手帖イロイロはotedama24号と一緒に
海福雑貨さんに納品しました。
こんなバッグ型のパッケージに入っています。➝
見本もいっしょにおいてありますので
手に取ってくるくるっとご覧くださいねー。
[PR]
by ita-biyori | 2009-07-18 18:07 | itaもの。

ありゃまた・・・。

今日から7月ですねー。


c0113438_1424153.jpg

キッチンにおいてあるのりたま&バラエティが視界に入ると
「え?じゃがりこサラダ味?」と思ってしまいます。





c0113438_1464051.jpg

さっきも間違えちゃってもう7回目でございます・・・
やれやれ。





↓↓↓↓↓↓開催中!↓↓↓↓↓↓


手作り雑貨イベント「cha*chaの夏祭り~夏色雑貨がいっぱい~」



場所  cha*cha (小田急小田原線 小田急相模原駅)
     神奈川県相模原市松ヶ枝町9-12MKビル1-A
     042-850-6750     

日時  6月29日(月)~7月11日(土)
     10:30~19:00
      期間中はお休みなしっ!

[PR]
by ita-biyori | 2009-07-01 14:15 | いろいろ。