たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山盛りポテト。

息子2号が
「食べきれないほどのフライドポテトを食べてみたい!」
とかわいく云うので冷凍ポテトを2袋買ってきて
昨夜、ドーンと揚げてみました。(5回に分けて)


そうだよなー、子どもの時って
こういうのあるよなぁ。(^.^)
私は今と違って食の細い子どもだったので
食べることにはあんまりだったけど
夜、布団に入って、もう寝ていいよという瞬間が
大好きでした。
「好きな時に好きなだけ眠りたいっ!」
なんて思ってました。(今でも・・・)^m^


結局、ポテトは食べきれず少し残ったけど
おでかけから帰ってきた夫がビールと一緒に食べちゃったので
メデタシメデタシの日曜の出来事でございます。
[PR]
by ita-biyori | 2009-10-26 07:54 | いろいろ。

「MARCHE de couleurs vol.5」。

c0113438_7333890.jpg

お知らせがギリギリになってしまいましたが・・・(^^ゞ

明日、あさってに開催されます二子玉川のクルールさんのイベント
MARCHE de couleurs vol.5」に参加します。

「notre*4+dekobo」のブースにitaものを少しおいていただきます。
ご好評いただいてますバニー・ピーも参りますです。

どうぞおでかけくださいねー♪
[PR]
by ita-biyori | 2009-10-23 07:48 | itaもの。

エンリョのかたまり?

先日、夫が機械の展示会でもらってきたうまい棒。

デカデカと非売品と書いてあるせいか
息子たちもなんとなく食べない・・・。

おかーさん、食べちゃいますけどぉ。^m^c0113438_15215775.jpg 

c0113438_15221212.jpg
[PR]
by ita-biyori | 2009-10-16 15:28 | いろいろ。
ワタシの住むこのあたりは台風一過です。

家族はお休みだったり、午後から登校だったり(←ブツブツ云いながら)。
しかも連絡網で「午後から登校で英語のテストがあります。」なんて
回ってきたもんだからこどもたちはどんよりですな。^m^


ところでこの秋もロハスフェスタに参加します!
お天気も全国的に良くなるみたいですよ。

c0113438_14494879.jpg


c0113438_1450436.jpg

カラフルなitaものやほわほわなitaものを出展いたします。
どうぞお手にとってご覧くださいねー。(*^_^*)




第9回 ロハスフェスタ

2009.10.11(日)~12(月・祝)
AM10:00-PM5:00
万博公園 東の広場

ブースNo.51 Cafe Heureux+ (カフェウルー プラス)

[PR]
by ita-biyori | 2009-10-08 15:04 | itaもの。

ありゃりゃーん。

今日は朝から大失敗でした・・・・。


昨夜、洗ったはずの食器が食器洗い機の中で
洗剤(←透明)がかかったままスイッチを押し忘れてしまい
朝、それに気付かず(見た目キレイだったの。)
黙々と(寝ぼけながら)お弁当作りを始めてしまい
気が付いた時にはほとんど完成していました・・・。
あぁ、洗剤のついたままのお皿や菜箸やしゃもじを
使っちゃったじゃないかー!(>_<)

一瞬迷ったけど^^;家族の健康にはかえられんっっ。
お米さん、お肉さん、野菜さんごめんなさい。<(_ _)>
このごろは夫と息子2人の3人分のお弁当を作っているので
いろんな意味でショックでございまいた。

そういえばついこの前も食器洗い機の失敗をしました。
ガラスコップを持つ手がつるりと滑り
庫内で粉々に・・・。(ToT)
シクシク。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えー、ところで先週からちょこちょこおでかけしていました。

久しぶりにkinari*さんとおでかけ。
1日にリニューアルオープンされた辻堂のShabby Blueさんへ。
店主のnaoさんともようやく初対面することができました!
そのあとご飯を食べにnanaへ。
c0113438_1451429.jpg

↑nanaさんのメニュー「サラダセット」。
何十種類の野菜が使われていて、こりゃおいしいアートです。
これに古代米のおにぎりとスープがつきます。
そしてそして次は、nanaの店長さんに教えていただいて
LAMA珈琲へ。
なんだかゆるり落ち着く店内でkinari*さんとおしゃべりたいかーい♪
話したいこと、聞きたいことがドンドコあふれて
何を話したのか思い出せないくらい・・・(^^ゞ
楽しかったよー。



そして週末は次男の体育祭。
あいにくの天候でどうなるかと思ったけど
早々にお昼ご飯を食べ、11時半から始まりました。
時々ぱらつく雨にひやひやしながらの観戦でしたが
無事終了!
次男のチームは応援賞をいただいてヨカッタ、ヨカッタ。(^^)v



日曜は次男のピアノの発表会。
いつもながら、ワタシが弾くわけでもないのに
超キンチョー。
練習の成果が発揮できてホッとしました。



週明けの月曜はAMULETさんへ。
AMULETさんへはちょこっと
キノコのブローチを納品しました。
2Fのcafeでは丁寧に入れられた美味しいコーヒーも飲めますです。
どうぞ、おでかけくださいねー。
[PR]
by ita-biyori | 2009-10-07 15:34 | いろいろ。

バニー・ピー。

名前にピーとつくから、これはもしや・・・!
と思いついた方、正解ですっ!
カクサンのお仲間のおなかを押すとピーと鳴るベビーグッズでございます。

c0113438_110215.jpg

ボアの布を使ったほわほわの手触りは
なかなか気持ちよろしでございます。
[PR]
by ita-biyori | 2009-10-02 01:16 | itaもの。