たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ウールのポシェット。

ウール地とボア生地を組み合わせたポシェット。
開閉はマグネットホックです。
シンプルに使いやすい大きさ、形にしました。
c0113438_1555525.jpg


c0113438_15185878.jpg

アクセントは革ヒモでとめた三つ並んだ丸い革。
こんなふうにポチポチとボタンとかを並べるの
好きです。(*^_^*)



昨日からcha*chaさんのイベント始まりました!
ワタシもちょこっと顔を出してきました。
いえ、ちょこっとではございません・・・
ずっと以前からitaものを使ってくださっていたお客様と
お会いして感激したり、お客様や作家さん、チエミさんと
切手の絵柄の話で盛り上がったりと気が付けば外は真っ暗!
急いでお刺身とお豆腐を買って(手抜きですか?(^^ゞ)
帰りましたとさ。

昨日教えていただいた知識をひとつ。
これは1992年発行のイギリスの切手なんですが
図柄は受胎告知の天使だそうです。
c0113438_1613578.jpg
ワタシはステンドグラス調の色の美しさと清楚な横顔に惹かれて
フレームに収めたわけですが、
知れば知るほど奥が深くて面白いっ!コポコポ・・・。



クリスマス手作り雑貨イベント「ぬくぬくふわふわクリスマス」


場所  cha*cha (小田急小田原線 小田急相模原駅)
     神奈川県相模原市松ヶ枝町9-12MKビル1-A
     042-850-6750     

日時  11月16日(月)~12月12日(土)
     11:00~18:00
      期間中のお休みは日曜日と12/5(土)です。

[PR]
by ita-biyori | 2009-11-17 16:15 | itaもの。
切手がやたら気になりだして半年。

こんなにちいさくて完結しつつも
無限に広がる切手ワールド!

あぁ、切手道は奥深うございます・・・。コポコポ。


c0113438_14511221.jpg

クリスマス柄の切手をちいさなフレームに収めたオーナメントを作りました。
切手はusedのものを使っていますので、消印が捺されています。

数点ピックアップしてご紹介します。

c0113438_155546.jpg
↑こちらは1989年発行のブルガリアの切手。
サンタさんが橇に乗ってプレゼントを配達しているところ。
版画のような3色刷のイラストがかわいい♪

c0113438_15115481.jpg
↑こちらは1965年発行のアメリカの切手。
祝福のトランペットを吹く天使ですねー。
ちょうど消印のナミナミ模様が捺されていてハ~モニ~ー♪って感じ?
鍵形のフレームにしました。

c0113438_15201015.jpg
↑こちらはアメリカの切手、1983年発行です。
優しい青い瞳のコーラのCMに出てきそうなサンタさん。
ハウス形のフレームです。

c0113438_15471983.jpg
こちらは1965年発行のカナダの切手です。
クリスマスの贈り物をあらわしています。
プレゼント交換ですねー。
ツリー形のフレームをコリコリ作って入れました。


他にもイロイロございます。
明日から始まるcha*chaさんの手作り雑貨イベント「ぬくぬくふわふわクリスマス」で
どれどれとご覧になってくださいねー。



クリスマス手作り雑貨イベント「ぬくぬくふわふわクリスマス」


場所  cha*cha (小田急小田原線 小田急相模原駅)
     神奈川県相模原市松ヶ枝町9-12MKビル1-A
     042-850-6750     

日時  11月16日(月)~12月12日(土)
     11:00~18:00
      期間中のお休みは日曜日と12/5(土)です。

[PR]
by ita-biyori | 2009-11-15 15:49 | itaもの。
布の切替え部分にチロルテープをあしらったミニバネポーチです。
レトロな感じの色合わせに革を丸く切り抜いたボタンを縫いとめました。

こちらは来週から始まるcha*chaさんの手作り雑貨イベント
「ぬくぬくふわふわクリスマス」で紹介していただきます。
c0113438_157518.jpg

そしてこちらも!
ちっこいハギレset!

ちいさな布が数種類とリボン、ボタンがはいっています。(組み合わせはイロイロです。)
c0113438_1520319.jpg
ラッピングのアクセントやアップリケなどに・・・。


クリスマス手作り雑貨イベント「ぬくぬくふわふわクリスマス」


場所  cha*cha (小田急小田原線 小田急相模原駅)
     神奈川県相模原市松ヶ枝町9-12MKビル1-A
     042-850-6750     

日時  11月16日(月)~12月12日(土)
     11:00~18:00
      期間中のお休みは日曜日と12/5(土)です。

[PR]
by ita-biyori | 2009-11-14 15:45 | itaもの。
c0113438_1763858.jpg

なんだかんだとご無沙汰してます。(^.^)

来週から始まりますcha*chaさんの手作り雑貨イベント
「ぬくぬくふわふわクリスマス」に参加します!
めっきり寒くなったこのごろ、たくさんのぬくりんふわりんな雑貨があつまりますよー。

↑のチラシに載せていただいたitaものは
真ん中少し上のバニー・ピーと左下のワンハンドルバッグ。
ウール地をパッチワークしてどこから見ても違う表情にしました。
どうぞお手にとってご覧下さいねー。


そして新作ペンマスコットです。
「カギゾー」と「ゼンマイマイ」。
c0113438_1727521.jpg

c0113438_17282292.jpg

鉛筆のうしろにくっつけて勉強や書きもののお手伝いができるかどうかは・・・・・ですが
煮詰まったときの話し相手(聞き役)ぐらいにはなるかも知れません・・・。^m^

外側はフェルト、内側は革で仕立てています。
削ってある方を入れてキャップにしても割と丈夫です。
ちょこっと汚れちゃいますけど。

違う色もあります。





クリスマス手作り雑貨イベント「ぬくぬくふわふわクリスマス」


場所  cha*cha (小田急小田原線 小田急相模原駅)
     神奈川県相模原市松ヶ枝町9-12MKビル1-A
     042-850-6750     

日時  11月16日(月)~12月12日(土)
     11:00~18:00
      期間中のお休みは日曜日と12/5(土)です。

[PR]
by ita-biyori | 2009-11-13 17:55 | itaもの。