たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お引越しカメさんズ。

おととしの夏、我が家にきたカメさんズも
4センチくらいだった甲羅が今は9センチくらいになりました。

ふたまわりほど大きいハウスにお引越ししました。
c0113438_18432210.jpg
視線を合わせて話せば時々カメさんと言葉が通じている気がします。
気のせいじゃないと思う・・・。



「nino*ふゆこもの展」

開催中!!
好評いただいてますバニー・ピーを追加納品いたしました!ありがとうございます。<(_ _)>

場所  nino
     大阪市北区中崎西1-9-6
     080-3791-3948

日時  1月13日(水)~2月8日(月)
     12:00~19:00
     火曜定休です。

[PR]
by ita-biyori | 2010-01-27 19:06 | いろいろ。

読書日和・・・。

図書館で予約していた本が
立て続けにまわってきて
先週からちょっと読書憑いてます。

帚木 蓬生の「水神」を読んで
年貢に心砕く庄やになり
桐野 夏生の「IN」を読んで
過去の恋に囚われる女流作家になり
嶽本 野ばらの「十四歳の遠距離恋愛」を読んで
いじましい純愛に悩む14歳になりました。
忙しゅうございます・・・。

今は三浦しをんの「光」と「ビロウな話で恐縮です日記」を
読んでます。




開催中!!
「nino*ふゆこもの展」


場所  nino
     大阪市北区中崎西1-9-6
     080-3791-3948

日時  1月13日(水)~2月8日(月)
     12:00~19:00
     火曜定休です。

[PR]
by ita-biyori | 2010-01-26 15:25 | いろいろ。
冬柄の切手を集めてミニフレームにおさめました。

c0113438_164692.jpg
左)暖かい室内で猫はスヤスヤ、隣の小鳥はそわそわ、こどもはドキドキ!?
1974年フランス、赤十字切手。
右)煙突ストーブの上でヤカンがシュンシュン。
1967年オランダ、ナーサリーライムズ(マザーグースの童謡)。

c0113438_167554.jpg
新しい年を祝っています。左の獅子舞のようなのはクマの毛皮をまとって歌って踊る厄災をはらうルーマニアの伝統行事だそうです。1969年ルーマニア。

c0113438_1692961.jpg
キノコをふわふわファーのフレームにおさめました。左はベトナム、右はギニアの切手です。

c0113438_1613114.jpg
1967年ブルガリア、グルノーブル冬季五輪。
二色刷りでシンプルなイラストがお気に入りのデザインです。
来月はバンクーバー冬季オリンピックですね。
アスリートの力強く美しいパフォーマンスが楽しみだー♫


今回は使用済み切手(消印あり)と未使用切手の両方を使っています。
ご紹介したほかにもいろいろあります。
どうぞお手にとってどれどれとご覧ください♪



「nino*ふゆこもの展」


場所  nino
     大阪市北区中崎西1-9-6
     080-3791-3948

日時  1月13日(水)~2月8日(月)
     12:00~19:00
     火曜定休です。

[PR]
by ita-biyori | 2010-01-18 17:07 | itaもの。
ただいま開催中の「nino*ふゆこもの展」に納品したitaものです。


ウールのワンハンドルバッグ。
仕様は外側がウールメインで内側が綿。
春に向けて明るいめの色合わせにしました。
c0113438_14301556.jpg

c0113438_14373195.jpg

                      こちらは反対側➝






そしてバニー・ピーいろいろ。
おなかを押すとピッと鳴ります。
c0113438_1439112.jpg


ウールとプードルファーとリネンのバネポーチ。ふわふわですー♪
c0113438_14413021.jpg


c0113438_14443330.jpg

        先日の画像のウールパッチの小物入れと
                       バニー・ピー。➝
          一応大きさの比較をしたつもり・・・(^^ゞ





「nino*ふゆこもの展」


場所  nino
     大阪市北区中崎西1-9-6
     080-3791-3948

日時  1月13日(水)~2月8日(月)
     12:00~19:00
     火曜定休です。

[PR]
by ita-biyori | 2010-01-16 14:54 | itaもの。

「nino*ふゆこもの展」。

あけましておめでとうございます。<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願いいたしまする。
     

                     ジャジャーンと遅めの登場ですが・・・。




ほんでもって早速ですが、イベントの参加のお知らせです。
大阪中崎町のnino*さんの「nino*ふゆこもの展」。
今日からでございます♪(^^ゞ
今回は引き出しアパート中崎荘の展示ではなく店内での展示ですので
バッグやポーチなど大きなものも納品しています。
どうぞお手にとってどれどれとご覧下さい。


ninoさんは先月、歩いて2分のところに「シロツメ舎」という隠れ家的姉妹店を
オープンされました。こちらでは外国のヴィンテージ雑貨や古い紙モノなどの雑貨を、
「nino」ではハンドメイド雑貨や手芸用品を扱われるそうです。
中崎町に行く楽しみがふえちゃいましたねー♪^m^

どうぞおでかけくださいねー。

c0113438_15102559.jpg




「nino*ふゆこもの展」


場所  nino
     大阪市北区中崎西1-9-6
     080-3791-3948

日時  1月13日(水)~2月8日(月)
     12:00~19:00
     火曜定休です。

     
    
[PR]
by ita-biyori | 2010-01-13 15:58 | itaもの。