人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに曇るも、おおむね晴れ。  ita 

by ita-biyori

「消しゴム博覧会」

有隣堂厚木店さんで開催中の「消しゴム博覧会」に行ってきました。
ある!ある!ある!ある!楽しいかわいい面白い消しゴムがっ!
お母さんと3コだけよ!と約束したチビッコは目移りしまくりで、なかなか決められない。中には1000円までと太っ腹のお母さんもいたけど、それでもなかなか絞りきれない。私も息子に頼まれた練りケシを決めるのに何度も売り場をグルグルまわってバターになっちゃうかと思ったよ。

そしてこのイベントの目玉っ!
It's my pleasureのcheeさんこと村田千春さんの消しゴムはんこの製作実演を見せていただきました。ちょうどお客さんがまばらになったころを見計らって、細かいところの彫り方のコツとかはんこの押し方、目からウロコの多色刷りのワザなども教えていただいちゃいました。ラッキー♪\(^^)/
ありがとう!cheeさん、忘れないうちに作ってみますよん。


「消しゴム博覧会」_c0113438_23244447.jpg




デカッ!→
1番小さいのと2番目に小さいのくらいが普通の大きさの消しゴム。
by ita-biyori | 2007-06-24 23:33 | いろいろ。